なにもない

頭の中がからっぽ

ドッグカフェと羊毛フェルト

眠い

 

今日は10時半に起きた

いつもより起きるのが遅かった

 

お昼ごはんを食べに犬を連れてドッグカフェへ行った

f:id:wanwan1121:20180902001205j:image

 

カレーを食べて美味しかった

犬にはなにも無し…

このドッグカフェは約10年前に一度行ったことがあってその時お店には大きい黒いわんちゃんがいた

でも今日行ったらもう亡くなってしまっていた

そのわんちゃんの定位置だったであろう場所には写真や絵などが飾ってあって、可愛がられてたんだなというのがよく分かった

大型犬だけど20歳まで生きたみたい

 

 

その後は犬を預けて本屋を見たりしてからサンマルクカフェでお茶

f:id:wanwan1121:20180902001353j:image

ブラッドオレンジスムージーが美味しい

チョコクロは一口だけ食べた

 

そして犬と共に家へ帰った

 

 

羊毛フェルトをさくさく

無心になってさくさくした

キットのハムスターを完成させたけど何か変

刺し固めすぎたのか毛が足りなくてスリムになってしまった

もっと太らせてまるいフォルムにしたかったけど同じ毛がもう無くてこのまま…無念じゃ

f:id:wanwan1121:20180902001706j:image
f:id:wanwan1121:20180902001624j:image

本に載っていたのを参考にしろねこも作った

ダイソーに売っている毛で作ったら毛羽立ちが気になる

まとまりにくい毛だった

 

ハムスターを作ったキットに入っていた毛はハマナカのアクレーヌというもので

これはまとまりやすくて毛羽立ちもあまり無くて良い

 

ダイソーで買った羊毛を使い切ったら次はアクレーヌを買おうかなと思う

 

f:id:wanwan1121:20180902001815j:image

そして最近作った羊毛フェルトは3つ

 

自由自在に思い通りの形を作って好きな物を作りたい

 

眠いのでこれ以上文章を考えられない

 

もう寝る